"グランモアでは全てのエステティシャンが皮膚学の勉強をして高度な技術を身につけ、光脱毛を提供しています。
その結果肌質やムダ毛の状態に合っているピッタリの方法を選出してくれますのでお肌に大変優しくなっているのです。
人気のグランモアにおきましては、お肌への負担が非常に少なく、トラブルの心配もほぼ無い光脱毛が主流となっています。
長年脱毛サロンとして営業をしていることで数多くの実績を持っており、さらにお肌へのトリートメントが充実しているのが大きな特徴です。

 

グランモアで処理をしてもらった後には海洋深層水ジェルを使用してのたっぷり保湿をしてくれます。
これまで自分で処理をしていてお肌を痛めてしまっていたとしても、きっとすべすべの美しいお肌が蘇ることでしょう。"



すべすべな肌を実現するグランモアブログ:22年10月02日

ダイエットには、適度なトレーニングが欠かせませんが…

普段、トレーニング不足気味という人は、
トレーニングをした翌日には筋肉痛を感じるかもしれません。

筋肉痛まではいかなくても、
からだがだるかったり、疲労感を感じるのは当たり前の話です。

筋肉痛やからだのだるさを感じる理由として、
トレーニングをしたことによって、筋肉が傷つくことが考えられます。

傷ついた筋肉を直し、
より強い筋肉を作り出すときに、筋肉痛を感じるんだそうです。

また、トレーニングをすることによって、
筋肉には乳酸がたまってきます。

乳酸は疲労物質として知られていますが、
乳酸をはじめとした疲労物質が血液中にたまって、
血行の悪化を引き起こしているために
疲労感を感じるといわれています。

こういったトレーニングの後の不快感を解消するためには、
軽めのトレーニングを行うことがいいみたいですよ!

軽めのトレーニングをすることによって、
筋肉痛やからだのだるさを取り除くことを
「アクティブレスト」というそうです。

代表的なアクティブレストとして、
ウォーキングやストレッチといったトレーニングが挙げられます。

いずれも負荷が低く、なおかつ筋肉を動かすことで、
筋肉をほぐす効果があります。

筋肉痛となっている筋肉は、硬くなってしまっています。
そこで、ストレッチやウォーキングといったトレーニングを行うことによって、
筋肉をほぐすことができるわけです。
すると筋肉が柔らかくなり、
血液内にたまっている疲労物質の排出もスムーズとなります。

なので、からだのだるさや筋肉痛の解消に役立つのです。

激しいトレーニングをした後こそ、
軽めのトレーニングをすることで回復を早めて、
ダイエットをスムーズに実践しましょう!