"賃貸には各地域毎に相場が存在していますが、雑誌やインターネットなどで公開されている相場が正しいとは限りません。
確かに参考にはなると思いますが、実際に不動産屋に言って相場を確認してみることが大切です。賃貸物件に実際に住んだ時には毎月支払うのは何も家賃だけに限ったことではないのです。
家賃だけに囚われすぎてしまうと、その他管理費や駐車料金などの存在を忘れがちですので、総支払額を考慮して物件探しをすることが大切です。

 

物件探しにおきましては広さや部屋数はあまりこだわって探さない方が確かに見つけやすいですが、荷物が入らなかったでは何とも間抜けな話になってしまいます。
今現在利用をしている家具などをそのまま引越しする場合には、その家具を搬入することが出来るかどうかをメジャーなどを使用して計測しておきましょう。
家賃を予め決めておく時には毎月の収入における3分の1以下までに抑えることが大切です。
当然のことですが、家賃が高くなればなるほどその分初期費用として支払う金額が高くなってくることを忘れてはいけません。"



家賃は収入の3分の1以下に抑えようブログ:28-12-22

グッドイブニング^^

せっかくの休みにゆっくりしよう
と思っていたのに天気は曇り

ちょっと洗濯して、片付けを始めたら・・・
昼寝する暇なーーーーーしっ!!

4日実家に行くから、衣替えした使わない
洋服を持って行こうと思って。

あれこれやってたら、わき腹が痛い。。。

もう少し広い部屋に引っ越したいけど、お金ないし。

ダイエットEXもやめようかなー。

ゲルマニウムからエアロビスティックに
変えて、みかん寒天から間食しないよう
胃も小さくしたせいか8KG痩せたんだけどね。

結構地元に戻ってきている子もいるってママさんに
聞いたから、実家暮らしの子も増えているみたいだけど、
自由がなくなるもんなー。

24時に踏み台昇降とかやってたら、怒られ
そうだしー。

帰る時間も気にしないといけないから、仕事帰りに友達と
新宿で会って〜って言うのも気を使うし。

24時とか時間気にしながら動くのも、ちょっと
ねー。

居候は何かと気にしないといけないし、実家にお金は
入れるけど、今の方がやっぱり気楽かなー。


それにしても、本当に不景気って嫌だね。

実家に戻ってきた子達も、仕事を辞めて転職するとか
言うけど、減給だったり、会社がヤバイ状態だったり、
仕事が理由な人も多くて。

シスアドを・・・とか仕事のために考えて勉強を
してる人も多いみたいで。

なんか、今の厳しさを思い知らされる気がする。

痩せたなーと思ったら、不健康に痩せてたり、病気に
なりそう・・・というか、なって痩せるのも嫌だよね。

はあ〜、バブルは二度とやってこないのかな。