都心の便利なエリアに位置している公営墓地

各都道府県、また市町村など自治体が管理や運営を受けている霊園のことを公営墓地といいます。
お墓を建てるには、そのお墓を使用する権利を取得する永代使用料が必要となってきますが、公営墓地の場合、民営の墓地と比較をして、永代使用料や年間管理費が安くなっているのが特徴です。

 

都心で非常に便利なエリアにある公営墓地というのは非常に人気が高くなっており、何年経過をしたとしても入手することの出来ない人が多数いらっしゃいます。
募集時期や応募資格、そして応募方法等に関しましては、各自治体の霊園課などにお問い合わせしましょう。
公営墓地というのは自治体によりまして募集方法は多少異なってはいますが、新聞などで年一回公募されることによって抽選により入手者が決定されることとなります。
募集対象とされるのは、まだ一度も埋葬されたことのない遺骨のある人となっており、その自治体に本籍や現住所のある人限定となります。 これから霊園探しをしようと思って適当に立地条件だけで選んでしまってはいけません。
どんなに通いやすい場所に霊園があるからと言って管理が悪いような霊園では意味が無いのです。



都心の便利なエリアに位置している公営墓地ブログ:22年09月16日

こんにちは〜。

今日はヤル気のでない一日です。

でも・・・
ちょっと仕事先のことで落ち込んでいます


休み明けはヤル気が出ないと言う人も多いけど、
最近なんだか毎日ヤル気がでません。。。

太郎にも、よくイライラして短気になってると
言われたし、カルシウム不足!?

ダイエットシェイク ストロベリー味やトマト寒天は
続けているけど、ストレス発散で肩こり体操とかもしてる。

ゲルマニウムもやってみようかなー。

たしかに仄々しようってぐったりしてる日はあるし。


タイとか行きたいなーとか思っても、なかなか
最近は旅行にいけず。

明々後日は難波に行く約束があるけど、それも
自分から行きたい!ってわけじゃなく、誘われていくことに
なったし。

そういえば雨とか天気がきになったりもするんだよね。

雨だったら行きたくないなーとか・・・皆様ない?

おれは基本的に雨の日は外に出たくない人(笑)


元気もないから、たまにはかきあげ丼でも食べようかな。

好きな物を食べて、好きなことをするっていうのも絶対に
良いことだと思うしね。

なんか・・・どんどんテンションが下がっていきそう(笑)

くらーい人になっちゃうよ。

こんな日は1日家で寝ていたい。

冬眠できるクマがうらやましい・・・

とはいえ、最近は食料がなくて、クマ社会も大変みたいだけどね。

お腹が空きすぎて、山から下りてきて殺されてたら、たまらない。

あれも、なんか方法はないものなのかな。


ま・・・それなら、人間の方がまだ良い!?

・・・と、書いてみるテスト