年間管理料の未納で使用権が取り消しになることも

霊園の種類は、自治体管理や民営があり、どちらの霊園を選ぶかは貴方は次第ですが、どちらにも欠点はあります。
価格の面や管理状況などの面を考えて霊園選びをするようにしましょう。 霊園を購入した後は、基本は年単位によって定期的に管理料を支払っていくこととなります。
この管理料の未納が続いてしまいますと、永代使用権取り消しとなってしまうこともあるのでご注意ください。

 

霊園の管理費であるこの「管理」に含まれているのは、通路や駐車場などといった共有部分の維持管理となります。
個別のお墓をこまめに清掃してくれる管理体制ではありませんので勘違いしないようにしましょう。

 

管理費は地域によって異なっていますが、年間で7,000〜15,000円程度となっています。
いわゆる高級な霊園などでは数十万円といった高額になることもあるのでしっかりと確認をしておくようにしましょう。



年間管理料の未納で使用権が取り消しになることもブログ:22-9-13

コンチワ^^

今日は、コーヒーを飲みながら、書いてます。

一週間ほど前は大好きなコンサートに行ってきました♪

しかも、パパさんにもらった商品券で神戸で
お買いものをしてきました。

最近買い物なんてしてなかったから…。

友達とダイエットを始めようと言うことになって、実は
靴が欲しかったんだよね〜♪

へんせきにしても
ダイエットシェイクにしても、
間食を寒天ラーメンにしても

やっぱり大切なのは運動かなーと思いまして。

さっそく友達はステップボーイを買ったみたい。

ゲルマも行こうかーって盛り上がってるんだけど、
目指せ♪メリハリボディ〜ってことで、まずは靴(笑)

晴れ時々雨のち曇りとか天気関係なくできるっていうのも
考えなくちゃいけなから、お風呂前の腕立て伏せや
リンパマッサージでも頑張っちゃおうかなってカンジ。

1`とかどんどん平気で大きくなっていきそうだし。

最近会社でイライラすることが多くて、ストレスがたまるんだよねー
なんて言い訳しながらちらし寿司を食べる生活を変えていかないと。

本当にいつまでも大きくなっていきそうな気がする。


皆様も、洋服がきついと感じたことありません?

ボクは今までサイズが変わらなかったから、ちょっと
ヤバいな〜って思ってるところ。

気楽に思っていたけど、やっぱり甘かったみたいで。

目標は靴が擦り切れるまで歩くこと(笑)


それにしても、なんで太りやすいとか痩せにくい体質になって
いくのか、不思議なものです。

―地球滅亡まであと427日―